TOP / ブログ / あけまして2023

あけまして2023

あけましておめでとうございます。

スタジオナントカはおとといまでお正月休みだったので、昨日(土曜日)から仕事を始めてがんばるぞ〜!という気持ちになっています。なんか集中できるので…という理由で世間が仕事のときに休みをとったり、土日祝に働いたりしてしまいがち…そういう性質はなるべく隠して今年もがんばります。

さて、去年はたくさんのごひいきありがとうございました。各所でほめてもらったり仕事をいただいたりして「ちゃんと働いている…」と実感ができた1年でした。

あと、はるか昔のことに感じていますが、初めての個展をできたのも1年前のことでした。あまり告知できていなくて、はたして誰か見にきてくれるのだろうかと思っていたのですが、美術館の集客力がすごかったので期待より多くの方に見てもらえました。今年もどこかで展示をしたいと思っています。

また、ライフワークとして息絶えるまではカレンダーを作るぞと思っているのですが、さすがに毎年在庫過多すぎるのでは?という葛藤があります。今年も来年のカレンダーは作りますが、何か策を練ろう…。

まとめると、今年の抱負としては

  1. 絵をたくさんかいて展示をする
  2. カレンダーが余らないようにどうするか考える
  3. 去年は家にいすぎたので運動をする

です。

今年もよろしくお願いします!

© 2024 studio NANNTOCA